本文へ移動

令和5年分財産評価基準書路線価図・評価倍率表

このページの使い方

基本的な使用方法

このホームページのご利用に当たっては、下記の説明をまずお読みください。


相続税等の申告に当たっては、必ず正誤表をご確認くださいますようお願いいたします。

困ったときは

路線価図等の画面が開かない

閲覧できない場合には、ページを更新する(更新ボタンを押す。Windows機の場合は「F5」キーを押す。Macintosh機の場合には「Command」キーと「R」キーを同時に押す)又は少し時間をおいてから接続してください。PDFの表示に不具合がある場合、ページ単位の更新だけではなく、お使いのホームページ閲覧用ソフト(インターネットエクスプローラー等)を再起動すると改善する場合もあります。
また、お使いの通信環境等によって、画面表示に時間がかかる場合があります。

路線価図等の表示や印刷ができない

路線価図等はPDF形式のファイルで作成されています。
PDFは環境(コンピュータのOS、閲覧用ブラウザソフト等)によって表示方法や印刷手順が異なります。

路線価図等のPDFが表示されない場合には、路線価図のページの左側に表示されている「路線価図(PDF)のみを表示」や評価倍率表のページの左側に表示されている「評価倍率表(PDF)のみを表示」を押下しますと、該当PDFのみが単独表示されます。印刷の場合も、その状態でお試しください。
また、PDFがうまく印刷できない場合、下記をご覧ください。


お問い合わせ

路線価図等の見方等がわからない場合には、「お問い合わせ」をご覧ください。

注意事項について

このホームページのコンテンツ利用に当たっては、「注意事項」をご覧ください。


Get ADOBE READER(別ウィンドウ) PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。
なお、印刷や操作方法等での差異が発生する可能性がありますので、なるべく最新版をご利用ください。